岐阜県高山市のゲストハウス・ホステル

宿泊のご予約 Reservation 宿泊のご予約

OUKA BLOG

    女子一人旅でも安心!桜花が選ばれる5つの理由

    こんにちは!ゲストハウス桜花スタッフです。

     

    飛騨高山は一人旅を楽しむにも最適な観光地です。

    飛騨牛や五平餅といったご当地品を食べるも良し、
    下呂温泉、奥飛騨温泉郷、上高地に足を運んで自然や温泉を楽しむも良し、
    古い町並みを歩いて、都会では味わえない古風な雰囲気も存分に味わえます。

    旅先の高級旅館での豪華な滞在も良いですが、
    もし一人旅なら宿泊費はなるべく抑えておきたいものですよね。

    けれど、

    ・お手頃価格のゲストハウスって本当に安全なの? 

    ・女性一人の宿泊は大丈夫?
    ・不便さはないの?
    といった不安もあるかと思います。

     

    特に「今まで1度もゲストハウスを利用したことがない」
    という方は、どうしても心配になりますよね。

     

    そこで、今回は初めてのご利用でも安心、安全に観光を楽しめる

    私たちゲストハウス桜花の5つのポイントをお伝えします!

    1. 高山駅、市街地に近くて便利


      せっかくの旅行、観光を楽しむためにも、
      迷わずに宿泊施設までたどり着きたいですよね。

      桜花までは高山駅から真っすぐに歩いて7,8分。

      高山に初めて訪れる方でも簡単にたどり着くことが出来ますよ。

      チェックイン前後の荷物預かりもしているので、時間を気にせず観光を楽しめます。

      又、高山の中心街(古い町並み)までも徒歩8分ほどの距離にあるので、
      行き帰りもラクラク!存分に高山の滞在をお楽しみいただけます。

    2. 部屋、シャワールームはいつも清潔


      お部屋、シャワールームはチェックインがある度に毎日清掃があり、
      お部屋のシーツは常に清潔。

      特に2階は2018年の7月にリノベーションをしたばかりで床や壁も新築されています。

      施設の総合評価に関しては、3年間のゲストハウス運営で
      合計1,000名様以上の方に10点満点中9点の評価をいただいています。

    3. コンビニまで徒歩20秒!


      歯ブラシ、飲み物、軽食、、、
      旅先での買い忘れや夜中・早朝に何かを買いたくなっても大丈夫。
      24時間営業のセブンイレブンが徒歩20秒の距離にあります。

      高山のお店は夜間早い時間(18時頃)に閉まってしまう所が多いため、
      いざという時にも大変便利です。

    4. 親切なスタッフ


      桜花では女性中心のフレンドリーなスタッフが快適な宿泊をサポートしています。

      おすすめのお店や旅のアドバイス、高山のイベント情報や人生相談まで(?)、
      旅のアシストをさせて頂いていますのでお気軽にお声かけ下さい!

    5. 素敵な出会いがあるかも!


      ゲストハウス桜花は国内外、年間数千人の方にご利用いただいている宿泊施設です。

      旅好きの日本人や外国人の方も多く、ロビーやドミトリールームなどで
      新しい友達や素敵な出会いがあるかもしれません。

     

    以上5つが、多くの方に桜花を選んで頂いているポイントです。


    お一人のご宿泊はドミトリールーム(他のお客様と共有)か、個室をお選びいただけます。
    お祭りや週末など人気の期間中は、満室となる可能性がありますのでお早めにご予約下さい。

    もしもまだ不安なことや、ご質問・ご要望などありましたら 
    お電話:0577-62-9642
    メール:info@guesthouse-ouka.com までお気軽にご連絡下さい。 

    ご来訪、心よりお待ちしております
    ゲストハウス桜花

    >> 記事一覧へ戻る

    その他の記事

    Promotion movie

    Booking.com GUEST REVIEW AWARDS 2017